よくあるご質問

皆さまから寄せられるよくあるご質問を掲載しています。


ご注文について

  • Q
    急ぎなのですが、注文してから何日でできますか?
    A
    デザインが既にお決まりの方は、お見積り提示後、すぐにデザインの提出を行っていただくことで、お見積り依頼日から最短7日後(土日祝日除く)に発送できます。デザイン確定後、注文が確定しますと、注文日を除き約4~5日後(土日祝を除く)に発送いたします。実際の納品日は地域により異なりますことご了承ください。
  • Q
    注文状況、発送状況は確認できますか?
    A
    発送までのステータスは注文履歴から、発送後はこちらから発送状況をご確認いただけます。
  • Q
    注文は何枚からできますか?
    A
    1枚からできます。
    ただしアイテムによって最低注文枚数が10枚、30枚からのものもございますので、商品詳細ページをご確認いただくかお問合せください。
  • Q
    再注文は何枚からできますか?
    A
    再注文は全て1枚からできます。
  • Q
    追加の納期は早くならないのですか?
    A
    納期につきましては初回のご注文と同様です。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • Q
    データはあるのですが、どのように注文すればよいですか?
    A
    デザインデータをお持ちの場合、ご注文方法は2通りございます。
    1.デザインレシピ(デザイン指示書)にプリント位置を記入し、データと一緒にご提出いただく。詳しくはこちら
    2.Ai.またはpsd.をお持ちの場合、デザインデータ入稿というお客様のデータをそのまま印刷するお申込み方法がございます。詳しくはこちら
    そのままのデザインで修正や調整が不要な場合は、2の入稿方法がおすすめです。
  • Q
    初めて作るのですが、どのような流れで作業が進むのですか?
    A
    ①アイテムを選ぶ→②お見積もり依頼→③デザインを送る→④デザインの確認→⑤注文確定→⑥お届けの流れで作業を進めさせていただきます。
    まずはアイテム一覧より、ご希望のアイテムの説明ページから「無料見積もりへ」ボタンよりお進みください。デザインの確認はマイページからご確認ください。
    全体の詳しい流れについてはこちらをご覧ください。
  • Q
    見積りの時点で注文になりますか?
    A
    お見積り段階ではまだご注文確定ではございません。マイページでデザイン確定後、購入画面より「ご注文の確定」ボタンをクリックしご注文完了となります。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • Q
    注文のキャンセル、変更はできますか?
    A
    デザインレシピのご提出後、デザイン作成に入ります。それ以降キャンセルする場合、キャンセル料が1案件ごとに5,000円(税込)が発生いたします。あらかじめご了承ください。ご注文確認後は、すぐに商品の生産処理に入りますので、キャンセルやご注文内容の変更はお受けできません。何卒ご理解をいただければ幸いです。
  • Q
    注文した商品がイメージと違うので返品したいのですが。
    A
    大変申し訳ございませんが、WeTy(ウィーティー)は完全受注生産品のため、以下に該当するお客様ご都合による商品の返品・交換には対応しておりません。予めご了承ください。

    ・商品のイメージが違う、という理由での返品・交換
    ・商品お届け後に、キズや汚れが生じた商品の返品・交換
    ・洗濯済み商品の交換

    不良品(商品が汚れていた、穴が空いていた等)や商品違いなど、弊社不手際による商品の返品や交換につきましては、恐れ入りますが、[0120-00-8871] もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。(本文に注文番号をご記載ください。)
  • Q
    追加の注文をしたいのですがどうすればいいですか?
    A
    マイページの注文履歴よりご注文いただけます。
    注文履歴は、トップページ右上のログインボタンよりログイン後、表示されるマイページの「注文履歴」を開きます。追加注文したい注文番号をクリックすると詳細画面が表示されますので「追加注文をする」ボタンをクリックしてください。
  • Q
    どのような支払い方法がありますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)ではクレジットカード払いか代引き決済がご利用頂けます。
    お支払い方法の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
  • Q
    いつ支払えばいいですか?
    A
    クレジットカード払いの場合は商品注文時に、代引き決済の場合は商品お届け時に配達員にお支払いください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    何を準備すればよいですか?
    A
    まずは商品のお見積りになります。ご希望の商品と必要枚数、加工位置をご検討ください。詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    お見積りメール、注文確認メールが届かないのですが。
    A
    お見積りメール、または、注文確認メールが届かない場合には、お手数ですが下記の可能性が考えられますのでご確認ください。迷惑メールを探してもない場合は、WeTyサポートセンター[0120-00-8871] もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

    【フリーメールアドレスの場合】
    フリーメールアドレスをご利用の場合(hotmail・yahoo・aol・msn等)、自動配信メールをSPAMメールと認識し削除したり、延滞が発生したりすることが多く知られています。弊社からの自動配信メールが届かない場合は、まずゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。尚、自動配信メールの受信については、環境設定の変更やプロバイダーへのご確認をお願いいたします。

    【メールアドレスの登録間違い】
    アカウントID(メールアドレス)が間違っている可能性があります。間違っていた場合は、WeTyサポートセンター[0120-00-8871] もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。

    【メールサーバーに空き容量がない場合】
    自動配信メールが受信出来ない場合がありますのでご注意ください。プロバイダーにご確認いただき、メールサーバーの容量をご確認ください。

    【ドメイン拒否などの制限をかけている】
    「Wety.support@plazacreate.co.jp」からのメールが受信できるよう、設定してください。これらをご確認の上、WeTyサポートセンター[0120-00-8871] もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • Q
    サイズごとにわけて注文出来ますか?
    A
    もちろん可能です。チームやクラスなど、それぞれの方に合わせたサイズにてご注文ください。同じアイテムならどのサイズもうれしい同一価格です。
  • Q
    Tシャツに別々の名前と背番号をいれたいのですが、できますか?
    A
    一部のアイテムで可能です。
    ご希望のお客様は、お見積り時に「名入れ・ナンバリング箇所の有無」という項目で「作る」を選択いただくか、備考欄にその旨を記載ください。
  • Q
    Tシャツのサンプルは送って頂けますか?
    A
    サンプルはお送りしておりませんが、店舗にて実際にご覧いただくことができます。
    店舗一覧はこちら

    どのアイテムにするか実際に見ながらご相談したい場合は、無料相談窓口もご用意しております。無料相談窓口のご相談はこちらから。
  • Q
    プリントありのサンプルを1枚作ってもらえますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)では完全受注生産を行っているため、無料でのサンプル作成はお断りしています。
  • Q
    領収書は印刷できますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)では、「納品書兼領収書」を商品と同梱発送しております。
    また、納品書の宛名につきましては「ご注文者」様のお名前が記載されます。
    つきましては、法人のご注文のお客様につきましては「ご注文者様」に「御社名」を記載ください。

    領収書につきましては、「宛名」「但し書き」は無記入となっております為、お客様にてご記載くださいませ。
    領収書について詳しくはこちらをご覧ください。

価格について

  • Q
    送料はかかりますか?
    A
    税込3万円以上と注文いただくと、送料が無料になります。それ以下の場合は1注文あたり700円(税抜)かかります。
    ※キャンペーン実施中は、これに限りません。
  • Q
    決済手数料はかかりますか?
    A
    決済方法で「代引き」をお選びいただいた方は、決済手数料として400円(税抜)かかります。クレジット決済の場合は手数料は無料です。
  • Q
    Tシャツのサイズを変えるとその分高くなりますか?
    A
    同じデザインで同じアイテム内ならば、全て同一価格です。
  • Q
    Tシャツ本体のカラーによって、価格が変わりますか?
    A
    全て同一価格です。
  • Q
    加工方法によって、価格が変わりますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)はお客様により簡単にご注文いただくために、アイテム別にオススメの加工方法をご提供しているため、お客様による加工方法の選択はできません。
    料金体系について詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    何枚から安くなりますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)ではお得なボリュームディスカウント「モア得割」をご用意しております。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    一文字何円でプリントできますか?
    A
    印刷エリアに収まっていれば何文字お入れいただいてもお値段は変わりません。印刷エリアは加工方法によって異なりますので、デザイン作成の際、専任デザイナーまでお問合わせください。
  • Q
    シルクスクリーンのアイテムで、同じ色を2か所に使用すると料金は安くなりますか?
    A
    シルクスクリーンでは、プリント箇所ごとに「版」を作成するため、同じ色や同じデザインで複数面プリントしても金額は安くなりません。
  • Q
    何色使っても値段は同じですか?
    A
    加工方法がインクジェットのアイテムについては、何色使用してもお値段は同じです。シルクスクリーンのアイテムは各プリント箇所ごとに何色使用するかでお値段が異なります。
  • Q
    キャンセル料はかかりますか?
    A
    お客様よりデザインレシピをご提出後、デザインの作成段階になりますと、キャンセル料が1案件あたり5000円(税込)発生いたします。ただし、aiやpsdの専用テンプレートを使用した『デザインデータ入稿』をご利用いただいた場合、キャンセル料は発生いたしません。
  • Q
    注文確定後のキャンセルはできますか?
    A
    ご注文確定後のキャンセルは一切受け付けておりません。ご注文内容をよくご確認の上、ご注文確定いただきますようお願いいたします。
  • Q
    チームメンバーの名前を一つ一つ入れることはできますか?
    A
    はい、可能です。ただし、1枚1枚個別に文字を変える場合は、1枚あたり200円(税抜)かかります。ご希望のお客様は、お見積り依頼時に、Webサイトにて「名入れ・ナンバリングあり」をご選択ください。

商品について

  • Q
    Tシャツのサイズ規格や生地について知りたいのですが?
    A
    各商品詳細ページに記載しておりますのでサイズのご確認をお願いいたします。また、店舗でサンプルをご確認いただくことが可能です。
    店舗一覧はこちら
  • Q
    オンスってなんですか?
    A
    生地の厚さを表す単位で数字が大きいほど厚い生地となります。
  • Q
    ウェアのサイズは日本サイズ?アメリカサイズ?
    A
    ウェアのサイズは商品毎に違っておりますので一概に日本サイズ、アメリカサイズと分類することができません。各商品詳細ページにサイズを記載しておりますのでご確認をお願いいたします。
  • Q
    Tシャツの値段の違いはなんですか?
    A
    WeTy(ウィーティー)では、お求めやすいリーズナブルなものから品質重視のものまで幅広く取り扱っております。生地の厚さなどの品質、メーカーなどにより価格が変わります。
  • Q
    オススメのTシャツはどれですか?
    A
    コスパTシャツがオススメです。コットン100%で着心地バツグン!日本人のサイズに合わせてこだわりぬいて作ったシルエットが魅力のWeTy人気No.1のコスパTシャツです。
  • Q
    どのくらいのサイズを選べば、良いですか?
    A
    ご使用になられる方の体型等により個人差がございますので、ご注文前に必ず各商品詳細ページに記載しております寸法表をご確認ください。
  • Q
    大人用と子供用を作りたいのですが可能でしょうか?
    A
    一部のアイテムで可能です。商品詳細ページよりご確認いただくか、お問合せください。
  • Q
    Tシャツの色を変えて、プリントしたいのですが。
    A
    可能です。購入時の数量選択画面で「色を追加する」ボタンをクリックすると、別のカラーを追加することができます。
  • Q
    持ち込みの商品にプリントできますか?
    A
    お持込みでのご注文はできません。

デザインについて

  • Q
     デザインはどうやって送ったらいいですか?
    A
    メールにて下記メールアドレスまでお送りください。
    wety.support@plazacreate.co.jp
    もしくは店舗でのご提出も可能です。店舗一覧はこちら
    デザインの入稿方法について詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    自分が撮影した写真などでもプリントしてもらえるのでしょうか?
    A
    はい、可能です。デザインレシピにご希望のプリント位置をご記入の上、写真データを一緒にメールに添付してお送りください。
    ただしポロシャツ、パーカー、スウェットでは品質の都合上お断りしております。
    極端に画質の低い画像の場合は仕上がりも荒くなるため、できる限り高画質な画像をお送りください。(解像度200dpi推奨)
    デザインデータについて詳しくはこちらをご確認ください。
  • Q
    事前に仕上がりイメージの確認はできますか?
    A
    マイページの「デザイン確認して注文する」からご確認いただけます。
    トップページの右上ボタンからログインしてください。ログイン後、マイページより「デザイン確認して注文する」を開き、該当案件IDをクリックするとデザインをご確認いただけます。
    さらに「サイズ・枚数を入力」に進みますと、各アイテムカラーのプレビューを確認することができます。
  • Q
    前回のデザインで別の注文をしたいのですが?
    A
    一度ご注文いただいたデザインは、別の注文に応用が可能です。お手数ではございますが、今回ご注文したいアイテムから新規でお見積りいただき、前回のデザインの「デザインID」または「案件ID」をお見積り依頼時の備考欄に入力してください。
  • Q
    自分でデザインできないので、おまかせできますか?
    A
    デザインが苦手な方向けに、WeTyでは無料デザインテンプレートをご用意しております。
    ご希望に近いデザインテンプレートを選んでいただき、文字やイラスト、書体、プリントカラー、スタンプなどをカスタマイズできます。デザインテンプレートからカスタマイズする場合も、デザイン3案ご提示いたします。
    もしくは、デザイン指示書(デザインレシピ)に手書きでラフを書いていただくことで、それをもとに専任デザイナーがデザインを3案無料でご提案致します。
    デザインについて詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    デザイン料はいくらですか?
    A
    ご注文いただけるお客様に限り、無料でデザインを承っております。デザインの元となるデータ(手書き可)をお送り頂けましたら専任デザイナーが無料でデザイン作成いたします。デザイン修正は1回まで可能です。ただし、「名入れ・ナンバリング」をご希望の場合は1枚あたり200円(税抜)が別途発生致します。
    詳細はこちらをご覧ください。
  • Q
    フォントは指定できますか?
    A
    可能です。書体集はこちら。
  • Q
    手書きイラストは原寸大でないとだめですか?
    A
    デザインの大きさの調整は弊社にて承りますので、手書きイラストの場合はA4程度の大きさでお送りください。
  • Q
    イラストレーターでデータを作成したのですが、入稿時に必要な「アウトライン処理」って何ですか?
    A
    データを別の環境下で開いた時に、文字が別の書体に置き換わるのを防ぐため、フォントをオブジェクトに変換する処理を行っていただく必要がございます。
    1.レイヤー・オブジェクトのロックを解除する
      鍵マークをクリック→【ロックを解除】
     【オブジェクト】→【すべてをロック解除】
    2.全てを選択
     【選択】→【すべてを選択】
    3.フォントのアウトライン
     【書式】→【アウトラインを作成】
    4.【書式】→【フォント検索】でフォント情報が出てこなければ終了です。
     【ファイル】→【別名で保存】から別名保存してください。
  • Q
    手描きのイラストでもプリントできますか?
    A
    もちろん可能です、データ作成料も無料です!
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    著作権はどうなっていますか?
    A
    著作権や商標登録に関わるデザイン、及び社会通念上、弊社が不適切と判断したデザインのプリントは、お断りしております。
    尚、個別の著作権等につきましては弊社では調査いたしかねますので直接著作権者様へお問い合わせください。
  • Q
    細かいデザインもプリント可能ですか?
    A
    細かいデザインはアイテムにより、うまく再現ができない可能性がございます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    ご希望のアイテムでお見積りの上、デザイナーにデザインデータをメールにてお送りください。再現可能か確認いたします。
  • Q
    異なるデザインを一度に注文できますか?
    A
    一度にご注文いただけるデザインは一種類のみとなっており、複数の異なるデザインをまとめてご注文いただくことはできません。複数のデザインでご注文したい場合は、お手数ではございますが、デザインごとに該当のアイテムでお見積りをお願い申し上げます。

品質について

  • Q
    プリントは剥がれませんか?
    A
    生地へ直接インクでプリントするシルクプリントやインクジェットは剥がれることはございませんのでご安心ください。
    使用・保管状況によってプリントのもちに個人差が出るかと思います。
    洗濯はプリント面を裏返してネットに入れてされると持ちがグンとアップします。
    長持ちさせるコツはこちらをご覧ください。
  • Q
    お取扱い上の注意事項を知りたいです。
    A
    アイテムと加工方法によって内容が異なります。アフターサポートページをご確認いただくか、さらに詳しい内容は商品に同梱される用紙にてご確認いただけます。
  • Q
    加工方法はどんな方法がありますか?
    A
    WeTy(ウィーティー)では、インクジェットとシルクスクリーンの2種類加工方法があり、各アイテムごとに最適な加工方法をご提供しております。加工方法はお客様でご選択いただけませんので、予めご了承ください。
    加工方法について詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q
    洗濯する時の注意点を教えてください。
    A
    漂白剤入りの洗剤のご使用はお控えください。
    縮み、インクはがれの原因となりますので乾燥機のご使用は避けてください。
    ドライクリーニングはご遠慮ください。
    プリント部分に直接アイロンをかけないでください。
    商品お届けの際に洗濯・保管上の注意点を記載した用紙を同梱しておりますのでご参考にしてください。

その他のご質問

  • Q
    会員登録料・年会費はかかりますか?
    A
    会員登録料、年会費などの会費はかかりません。
  • Q
    登録内容を変更したい
    A
    マイページのアカウント設定より変更が可能です。
    トップ右上のログインボタンからログイン後、表示されるマイページのアカウント設定から変更してください。
  • Q
    ログインができません。
    A
    IDのメールアドレスとパスワードが間違っていないか、半角英数字になっているかご確認ください。
  • Q
    IDを忘れてしまいました。
    A
    ご登録のメールアドレスがIDとなります。IDを忘れてしまった方はお問合せください。
  • Q
    パスワードを忘れてしまいました。
    A
    ログイン画面で、「ログインできない方はこちら」をクリックし、ご登録いただいているメールアドレスをご入力後、送信してください。パスワード再設定用のメールアドレスをお送りいたしますので、そのメール内のURLより再設定をお願い致します。
  • Q
    退会したいです。
    A
    退会されたい場合は、お手数ですがWeTyサポートセンターへお電話いただくか[0120-00-8871] もしくは、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
ご不明な点があればお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご不明な点があればお問い合わせください。